鬼スケジュール

数年前から、就職活動は青田買いを防ぐため、大きな会社では、
「紳士協定」というものが結ばれております。
簡単に言うと、4月にならないと選考を始めちゃ駄目よ☆って感じですかね。
そのせいで、いい生徒だけ先に決まるという弊害はなくなったものの、
面接やらテストやらが4月を皮切りに鬼のよーに入ってきます。

企業を絞ってる人にとっては「ちょっと忙しくなるな〜」位なんですが、
ミーハー就活をしている私には、せっかくES受かったのに、日程調整が上手くいかずに泣く泣く切る企業が続出しそうです。。。
都銀3つは採る人数が多いので、絶対に受けておきたいところなんですが、
選考が特殊で、4月1日を皮切りに1週間位は毎日のように面接があるらしいんですね。
しかし、ミーハー就活の私は、既に6日までの予定がどうしょもないほどパンパンです。。
はぁ。。。就活不安やわ。。。