さっき

沖縄から帰って来ました! 全財産かけて離島巡りしたのに、110年ぶり位の大雨。。。 平年の梅雨で降る降水量が、ここ3日で降ったそうな。。。 ビバ雨男!!!!しゅん。。。

地獄→天国

とりいさんきたーーーーーーーーーーー あとは、サッポ○に土下座するだけやわ。

最終

今日とりいさんの最終面接受けてきました。 相当失敗しました。。。。。 うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ふぁうぇおprk390

これから

さっぽ○びーるの、早く内定出た人withお偉いさん行ってきまふ。 誓約書に名前書いて、はんこ捺してくるざんす。 でも、24日には鳥井さんの最終面接。はぁ、えらいこっちゃ。

サント○ー

昨日課長面接受けたんですが、今日電話来て、最終面接にすすめることになりました!! きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー! でも、24日。ちなみに22日にサッポ○ビールの早く内定出た人だけ内定者懇談会WITHお偉いさん、があるので、もしサン…

ってことで

今日の味○素の面接は行かないかもしれません。

でも

AN○は落ちました〜。まぁ英語出来ませんって事です;; 親はここに行って欲しかったらしいから、またぶつくさ言うんだろうな〜。。。 うるせー!! まぁ、JA○も程ほどに頑張ってきますわ。

おはやい連絡で

今日の午前中にサント○ーの3次選考(面接) 2週間かかるかもと言われるも、夜電話来る!!! あさって、社員への質問会へ行って、その何日か後に次の面接らしい。 けっこう順調に進んでるのは嬉しいんですけど、マジでサッポ○ビールに土下座の日が来るので…

ってことで

何気に、ANA、JAL、サントリービール、日本郵船、商船三井という行きたいとこが残りまくっているので、悩んでます。 サッポ○の人は、マジでいい人ばっかりですし、何も不満はないです。 ただ、サントリーは捨てがたい・・・

贅沢な悩み。。。

就活してる人ならわかると思うんだけど、内定ってのは、どっか取っても他を受けて、行きたいとこ受かったらキルってのが結構主流。 実際、銀行とかは大量に採るから、辞退者わんさかで、相当多めに採るわけです。しかし、内定もらったサッポ○。 内定出る大学…

内定出ました!

サッポ○ビール! なんかすんごい評価して頂いたみたいで、前回も、2週間位かかると言われた当日に電話がきて、面接一個ふっとばして最終面接。 んで、今朝面接受けて、最終だから今月一杯かかるって言われたのに、さっき電話がきて、すごく評価が高くて、内…

ってことで。

今の持ち駒。受かったら凄いね〜!ってとこばっかりで、正直全部落ちる可能性も高い。。。ANA→次3次 JAL→次3次 サントリー→次3次 サッポロ→次最終 東京海上→3次結果待ち 三菱地所→次2次 味の素→次1次 資生堂→次1次 富士フィルム→次3次 商船三井→次2…

一段落

4月1日から始まった、体力勝負のミーハー就活。 ちょっと落ち着きました。 まぁ、落ち着きましたって言っても、それは落ちて持ち駒減ったからなんですがw

現在の予定

ためしに現在の予定。状況によっては変更の可能性大。 せっかくES受かったのにキルなんでやだなぁ。。1日(まだちょっと余裕あり) 9−11 三井不動○ 筆記試験 13−16 東京海上○動損害保険 面接&筆記試験 2日(まだちょっと余裕あり。でもこの辺り…

鬼スケジュール

数年前から、就職活動は青田買いを防ぐため、大きな会社では、 「紳士協定」というものが結ばれております。 簡単に言うと、4月にならないと選考を始めちゃ駄目よ☆って感じですかね。 そのせいで、いい生徒だけ先に決まるという弊害はなくなったものの、 面…

続々

続々とESの結果が出始めております。 私、何気にESで切られたことなかったのが自慢だったのですが、 何気に行きたかったキリ○ビールがESでさっくり切られました><; でも、おそらく原因は、全然出来なかったWEBテストのせい! あれは全然出来なか…

JR○海

今日は、面接ちっくなリクルーターに会ってきました。 なんとか次のステップにすすめることを祈るばかり。。

状況

なので進行状況報告でも。 ただいまは、エントリーシート提出が盛りだくさん。 セミナー行ってエントリーシート書いて寝て・・・って感じ。まだエントリーシートでは落とされて無いのが唯一の救い。んで、ES(エントリーシート)通って、一次面接or2次…

ともかずに怒られました。

日記書けよ!と。

気を取り直して

おととい、OB訪問(←社員の雰囲気を知るために先輩社員の方にお話を伺う)してきました。 サント○ーの方だったんですが。。。かなりイィ!! 次なる目標が決まりました!っていっても4月付近は鬼のように面接やら試験やらが連日あるので、パイロットみた…

さよなら

ANA(T T) メールくれたアジュありがと☆ パイロットという特殊な職業には就けませんでしたが、 来年のきたる就職活動本番にはいい結果がでるといいなぁ。 まぁまだ、どんな仕事に就きたいのか考えられてないけど><;

合格発表

明日の5時までに二次試験合格者にだけ電話が来るそうです。 最近真剣に考えた結果、パイロットって体調管理大変だし、責任も重すぎな仕事だよな〜と思い始めてしまった今日この頃ですが、でもやっぱり受かりたいですね><; 合格者にだけ電話とかいって、…

P.S

この間ゼミのOB会の途中で、RKKさんから入電。 なんか大宮で嬢達と飲んでて、そのうちの一人が家のめっさ近くに住んでたらしい。 いや〜。大人のおなごじゃのぅw 今度飲みおごってくださいね〜(笑)

ぶっちゃけ

ANAの方が、人に対する扱いがいいというか、えばってないというか、、、 って感じでANAに入りたかったんですが、やっぱりパイロットになれるならどこでもいいってのが本音ですよねw でも、JALに見事落とされた(数学と国語は問題集解きまくったし…

一次筆記試験結果

この間、JALとANAの筆記試験がありまして、結果は JAL→見事撃沈 ANA→合格☆ でした!今後はANAに気合でがっつきますw

髪切った

就活写真を撮るべく髪をいつもよりちょっと短く切りました。 色はずっと黒髪なんで問題なし。 今週中に写真撮りに行ってきます〜。 そんで、明日はインフルエンザの注射してきまふ。

手紙

2年記念日に手紙を欲しいって言ってたんで手紙書いたわけなんですが。 泣いちゃいました。初めて嬉し泣きさせてみました。 手紙ってすごいですね〜w

2年記念日

14日は僕の2年記念日です。 お泊りしてお台場行ってきました。 指輪つけたがない彼女なんですが、右手の薬指ならつけられる っていうんで18900円貢いで可愛くて細い指輪買ってあげました。 めっさ喜んでたけどつけれくれんのかなぁ。。。

おひさしぶりーふ

やっぱり日記の続かない自分に乾杯w

パイロッツ

ANAとJALの一次試験の日程が発表。11月の終わり頃。 他の会社は何も始まってないとこも多いのに; 一番最初に受ける会社が第一志望なんて大変じゃ><;